SSブログ

脱臼(続き) [雑記]

 脱臼した左手小指に、金属製の添木を
固定して四日目、この添木を何時はずすのか
楽しみにしながら、整形外科に行きます。




しか~し

添木はこの日ではずれましたが、


005.jpg
相変わらず白いものが...
006.jpg
今度は薬指まで固定されました。
007.jpg
一応、小指は曲げていいようです。
しかし、薬指と一緒にという条件が付きました。

この状態で3週間我慢しなくてはならないそうです。
また脱臼したくなかったら我慢、我慢。
辛抱の3週間となりそうです。


気分直しに、
001.jpg
これはなにか分かりますか?
004.jpg
デラウエアと比較。
私は、いままで食べた記憶がないのですが、
桑の実です。
甘いのですが、酸味がもう少し欲しいところです。
この食感は、初めて食べた気がします。
食べた後には手や口が黒紫に染まります。



nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

OhIke0725

ガマンガマンです。
添木を外されると楽なんですが
隣と一緒にされてしまいますね。
たまに、元気な指につられて痛い痛い(笑)
by OhIke0725 (2008-06-10 22:23) 

ふじさん

>OhIke0725さん

OhIke0725さんも、同じ体験がありますか?
3週間は結構長いですよね。
とりあえず風呂上りに自分で巻き直すので、
その時はもっとルーズに直したいです。
by ふじさん (2008-06-10 22:49) 

obasan

不自由ですね。
お察しします。

桑の実・・・丁度今、近くの川沿いの木がみをつけてます。

先日、ちょっと懐かしくて、口に入れてみました。

染まっちゃうんですよね。懐かしい味でした。


by obasan (2008-06-11 01:15) 

ふったん

添木早めに外れてよかったです(汗)
ん~でもあと3週間・・・長いですね。
あの強烈な腫れはだいぶ引きました??
頑張って完治してくださいね!


by ふったん (2008-06-11 19:54) 

ふじさん

>obasanさん

なぜか身近に桑の木がなかったようで、
四十うん年間、桑の実を食べてなかったと思います。
小学校の頃にクラスで蚕を飼ったりしてたのですけどね。
(蚕といえば桑の葉。葉っぱはなんとなく覚えています。)

by ふじさん (2008-06-11 23:06) 

ふじさん

>ふったんさん

ちょうど療養中に梅雨の期間が重なるので、
ちょっと良かったかなと思います。

ふったんさん始めみなさまにはご心配いただき
ありがとうございました。

この固定テープが取れる頃には、テープで固めている方が
安心できるようになってる気がします。
by ふじさん (2008-06-11 23:30) 

ひろくるくる

もう少しの辛抱です。

我慢ですよ。
by ひろくるくる (2008-06-12 12:49) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

過ぎてしまえばあっという間でしょうが、
リアルには結構長く感じてしまいます。

こういう時は、仕事なんか止めて
のんびり温泉に浸かって療養でも...

したい気分ですが、
ぜんぜんそういうことができそうにありません。
by ふじさん (2008-06-13 00:37) 

響

痛そう・・・
桑の実って初めてみました。
ちょっと食べてみたいですが
普通にスーパーとかじゃ売ってないですよね?
シルクに味?
by (2008-06-15 19:04) 

ふじさん

>響さん

家にいるときは、テープを外してます。
指は、大分曲げれるようになりました。

まだぴったり手の平にくっつけるのは無理ですが...。

我が家に来た義父の作った桑の実は、
あっという間にシーズンが終わったようです。(早~)
来年のこの時期に予定が合えば、食べてもらうことが
できるかもしれませんが...。
味は甘くて、もっと酸味が欲しい気もします。
obasanさんの近所の桑の実も、もうシーズン終了でしょうか?

by ふじさん (2008-06-15 22:53) 

ふじさん

追加。

桑の実はアシが早くて(鮮度落ちがあっという間)、
たぶん流通には向かないのだと思います。
送るのはちょっと無理そうなので...
by ふじさん (2008-06-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折?野菜のカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。