SSブログ

花粉マスク [雑記]

 昨日、OhIke0725さんたちがこちらまで来られたので
迎撃じゃなくて...(笑)
同行させてもらいました。
写真編集が間に合わないので
その詳細は後日ということで、
今日は、花粉マスクの紹介です。

もうスギ花粉の時期も終わりに近づきましたが
今度はヒノキ、またこれが一番の原因かと思われる
黄砂が相変わらず時々やってきます。

そこで、これ
001.jpg
中身は
002.jpg
裏(顔に当てるほう)はこうなっています。
004.jpg
バンドにホンダのマークが
003.jpg
付いています。
お値段は3千円程度。
マスク部は交換できて、
2,100円で替えを売ってたと思います。
一日2時間の使用で約3ヶ月使えるとのことなので
わりと経済的かと...
バイクで走る時に、シールドのあるヘルメットの場合
マスクをしてシールドを閉めると
走っているときは良いのですが
停まった時にシールドが曇って困ります。
このマスクはかなりその辺りが解消されてます。
005.jpg
このシールがその効果を果たすそうですが
実際、曇りがかなり解消されます。
完全なフルフェイスのヘルメットには
使えないそうですが、
前部が開閉できるヘルメットの場合
使用できます。
花粉症等でお困りの方にお勧めかと思います。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ひろくるくる

昨日来られてたんですか。
行きたかったなあ・・・。

花粉大変ですね。
by ひろくるくる (2008-03-24 11:41) 

OhIke0725

昨日は急に行ったのに快く参加してくださり
ありがとうございました。<m(__)m>
美味しいところと紹介して下さり 御馳走さまでした。
次回は九州で御会いしましょう!!
by OhIke0725 (2008-03-24 14:11) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

今回は急な企画だったみたいで残念でした。
次の機会には、ぜひお越しください。
OhIke0725さんも今回見てないところに来るようです。
OhIke0725さんとぜひお越しください。

花粉か黄砂が原因か良く分かりませんが、
このマスクで一安心です。
by ふじさん (2008-03-24 20:33) 

ふじさん

>OhIke0725さん

昨日はようこそお出でになりました。
こちらこそありがとうございました。
人に自分のお勧めを紹介する時は
ちょっと心配ですね。
本当に気に入ってもらえたのだろうかと...。

あの後行った、広島のソレイユというところは
めちゃくちゃ混んでいて、駐車場へ入るにも
出るにも渋滞で大変でした。
このソレイユには初めて行ったのですが、
けっこう面白うそうでしたね。

4月になったら九州へ上陸です。
よろしくお願いいたします。
by ふじさん (2008-03-24 20:59) 

響

これは花粉症の方には朗報ですね。
しかもHONDAが出してるとは驚きです。
昨日は僕も行きたかったのですが
残念ながら仕事で時間が合いませんでした。
by (2008-03-25 20:40) 

yogawa55はやぶさ

このマスク、気に入りました。
大型貨物の後ろを走る時は重宝すると思います。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-25 21:14) 

ふじさん

>響さん

もうすぐスギ花粉が終わりますが、
これからはヒノキ花粉ですね。
それよりも黄砂アレルギーが6月近くまで
続くようなのでイヤですね!
黄砂の方が花粉よりも性質が悪いみたいです。
私も、もしかしたら黄砂が原因だったかもしれません。

ちょっと遠くが霞むような時には必携でしょうね!

今回は残念でした。
また今度ぜひお越しください。
可能な限り迎撃いや歓迎させていただきます。
by ふじさん (2008-03-25 22:37) 

ふじさん

>yogawa55はやぶささん

いろんな場面で役立つのではと思います。

一度マスクを付け始めて、付け続けていると
いつの間にか、付けてないと不安なようになりますね。
by ふじさん (2008-03-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。