SSブログ

それは、とあるメールから...。 [雑記]

  とある土曜の夜、
突然PHSにメールが届いたと着信音が鳴った。

見てみるとOhIke0725さんから、
明日岩国に来るからとの内容であった。
見所と土産について教えて欲しいとのことであったので
それならぜひ案内させてもらいましょうと

朝8時頃にまたメールしますとのことで
翌朝、家を出るのは9時前位になるかなと準備していると
7時40分に、「今下松SAで、あと30分で着くと思います。」
とメールがあったので、それは準備が間に合いませんと
大急ぎで準備して(なんせ車を出すだけでもバイクや自転車を
何台も動かさなくてはならず10分はかかります。)
8時40分頃に錦帯橋に到着しました。
車を停めたと言われる河川敷の駐車場で
なにか北九州ナンバーの銀の車があるではないですか!
これはと思って隣に駐車して、電話で確認すると
ビンゴ!!!
やっぱりOhIke0725さんの車です。
OhIke0725さんは錦帯橋の下にいるとのことで、
そこから錦帯橋を渡って目指すと
河川敷に、それっぽい人影が...

001.jpg
何人いるのかも、良く分かってなかったので
002.jpg
とりあえず近づいてみます。

どうもその3人らしい


合流して挨拶を交わして、
さっそく錦帯橋を引き返して城山側に向かいます。
003.jpg
向かって左からyasuzouさん、ふったんさん
そしてOhIke0725さん。
004.jpg
橋の袂(たもと)の佐々木小次郎ゆかりの柳を
撮っています。
しかしみなさん見事に分散して...。

そこからロープウェイに乗って城山に上がろうとするのですが、
発車まで時間があったので、
白蛇観覧所に入場。
なぜか猫の置物が
005.jpg
いや、
動いてます!
006.jpg
もう一発
007.jpg
白蛇を撮らずに、猫ばっかり撮っていました(笑)。

外に出て、OhIke0725さんも載せていた杏の花。 008.jpg
手前に猫柳があったので、一緒に
009.jpg

そうやっていると、ロープウェイの発車の案内が、
ロープウェイで城山を上がりますが、
雨で景色が悪かったので写真はなし。
011.jpg
これが岩国城です。
この中も写真は撮ってませんでした。
(後で気付きました。)
またロープウェイで下りる前に
013.jpg
からくり時計をパチリ。
ここの時計は中の曇りガラスが見えるようになって
音楽が鳴っている間に、中の人形がちょっと動くのですが
これも未撮影。
道後温泉のからくり時計は、かなり動きがあって面白いのですが、
ここのも、もう少し頑張ったらよかったのでしょうね。

下におりて、辺りを散策中。
014.jpg
OhIke0725さんは花を撮るのが好きですね。

次にお土産探し。
あるお土産店では、2階にこんな展示が
015.jpg
016.jpg
この人形が怖いねぇなどと話しつつ
017.jpg
3人そろって
018.jpg


この後、昼ごはんを食べに「はまゆう」という店まで行きます。
019.jpg
生ダコの刺身です。
今日のお勧めはと聞いて、「生ジャコの刺身」と言ったと思って、
それは珍しいなと思って注文してみると
「生ダコ」の聞き間違いでした(笑)。
メインは
020.jpg
私のはあなご御膳。
向こうはふったんさん注文のうにめしです。
私はこの店の味が好きなのですが、
みなさんはどうだったでしょうか?
人に勧めるときは、ちょっと不安です。

この店を出ると、あとは玖珂ICまで一直線。
そこでみなさんとお別れして
私は、一路広島市のソレイユに向かいました。

yasuzouさんの転勤前のドライブということで
初めてお会いしたのですが
今度は、仙台か九州で再会できるといいですね。
(東北ツーリングの話も出ていましたので(笑))
それではみなさんお疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ふじさん

今晩から、東京に行きますので
当分更新やコメントができないと思われます。
すみませんがよろしくお願いいたします。
by ふじさん (2008-03-26 11:09) 

ひろくるくる

出張お疲れ様。
しっかりと頑張ってきてください
by ひろくるくる (2008-03-26 13:47) 

OhIke0725

先日の夜中に連絡して申し訳ありませんでした。<m(__)m>
イロイロ説明もしてくださり、niceガイドでした。
食事も申し分なく、美味しかったです。

久々に会えて楽しかったです。ありがとうございました。
by OhIke0725 (2008-03-26 18:05) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

今回は出張じゃなくて家族旅行です。
子どもをディズニーランドや鉄道博物館に連れて行きます。

家族サービスをしてきます。
by ふじさん (2008-03-26 20:14) 

ふじさん

>OhIke0725さん

こちらこそ久しぶりにお会いできて楽しかったです。
ぜひまた遊びに来てください。
by ふじさん (2008-03-26 20:16) 

ふったん

東京楽しんでますか?
先日は有難う御座いました!
さすが地元で案内も素晴らしかったです。
またバイクでもご一緒してくださいね!
タコめちゃうまでした~
by ふったん (2008-03-26 20:20) 

ふじさん

:>ふったんさん

 先日はお疲れ様!
雨の中、遠くまで
しかもツーリング朝帰りで
大変だったのではないでしょうか。

今度は九州にバイクで行きます。
またご一緒しましょう。
by ふじさん (2008-03-27 15:43) 

ふじさん

ただいま、ディズニーランドで遅い昼食です。
by ふじさん (2008-03-27 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉マスク東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。