SSブログ

試乗会 [バイク]

 先日、とあるところでバイクの試乗会が
ありました。
そこにKawasaki1400GTRが来る
との情報を入手した私は、
その場所へと急ぎました。
オオォーッ!
見よGTRじゃないですか!!

 私は興奮して「試乗して、いいですか?」
と、係の人に尋ねました。
その人はあっさりとOKを出したので、
さっそくサイドスタンドをはずして
さっそうとGTRにまたがった...

はずでしたが、

想定外のことが...

自分のイメージで向こう側に降りたはずの
我が脚(膝)がバニアケースに
引っかかって...
(というよりニーキックをくらわした
形になって...)


哀れGTRは向こう側に倒れていくではないか!?
ちょっとの間は倒すまいと頑張ったのですが
......
試乗のバイクならもし壊れても保険に入っている
だろう...
と、手をゆるめて
それでもソフトランディングするように
努力したつもりですが...
立ちごけすてしまいました!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

_| ̄|○ il||li

たぶん、自分の空波なら人が来るまで耐えるか
一人でなんとかしたかもしれません。

保険がかかってないと知っていれば...
同上です。

しかし、前に空波をリカバリーした時に
当分体中が痛かったのが
脳裏をよぎって...

カワサキさん、すみません。
そのうちGTRを買いますので...。
いやホントにいいバイクだったので...

とりあえず、気を取り直して
試乗させてもらいました。
乗り易かったです。
あと押し歩きやセンタースタンド掛けも
させてもらいました。
センタースタンドは、とても軽く
空波のセンタースタンドと比べると
250のような軽さでした。
押し歩きもけっこう楽でした。
もし、ガス欠で何kmか押さなくては
ならない事態になったとしても
これなら大丈夫かなと思いました。

ただ、私の脚の長さを誤算して
いたのが、大きな敗因でした。
そして、サイドスタンドを立てたまま
乗っていれば...
と悔やむのでした。

とりあえず、写真を

やっぱりかっこいいですね!




 あと、Z1000や

Ninja ZX-6R

などにも乗ったのですが、Ninjaはハンドルに
体重がかかりそうで
(ニーグリップで体を支えるの
でしょうが、それでも腕が疲れそう...)
Z1000は、もっと楽ですが、
私的には、GTRの方が
乗りやすそうでした。
ついでに、ZZR1400も乗らせて
もらいました。
こちらは、シート高がGTRに比べて
低い上に、バニアケースが付いて
いないのでかなり楽勝でした。
ポジションは、ZZRよりもGTRの方が
楽でした。

今回の試乗会は、大きなミスで
かなり落ち込んだのですが、
GTRが十分扱える範囲だったのが
分かったので、大きな収穫でした。
これで、空波の次の候補が
決まりました!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

obasan

GTR試乗されたのですね。
1400には以前試乗しましたが、とても楽で驚きました。
同じエンジンの使用だったですよね。
by obasan (2007-10-04 02:49) 

ふじさん

>obasanさん

いらっしゃいませ、お久しぶりです。

最初の困ったミスさえなければ、最高の試乗会でした。
本当に扱いやすいバイクでした。
久しぶりにマニュアルに乗ったのですが、
気持ちがいいですね。
2台持てる余裕があれば、すぐにでも欲しいバイクでした。
by ふじさん (2007-10-04 05:49) 

響

ちょっとショッキングな事態ですね。
でも試乗車なんでOKでしょう。
重さも実感しないとネ。
ZZR1400に乗ってみたいです。
by (2007-10-04 20:16) 

ふじさん

>響さん

重さよりも自分の体型を実感しました(笑)

前にDR(シート高88cm)にさらに高さが
80cmは
あるBOXを着けて乗っていたので、
GTRのシートの高さは十分余裕がある、
大丈夫と思ってしまいました。

バニアケースが横に張り出しているのが
こんなに邪魔になるなんて思いませんでした。

ZZRはとても乗り易く、扱いやすかったです。
試乗の時期が違うので、単純に比較できませんが、
CB1300(SBもSFも)も乗りやすかったですが、
ZZRも同じように乗りやすかったです。
ZZRの方がGTRよりもシート高が低く、
車重もだいぶ軽いので、それも乗り易い
一因だと思います。
by ふじさん (2007-10-05 06:40) 

OhIke0725

GTRに蹴りいれてKOしてしまうとは
ふじさんは一瞬凍りついたでしょう。
評判のいいバイクで気になっていたのですが、
やっぱりいいバイクなのですね。
試乗してみたいです。
by OhIke0725 (2007-10-08 09:42) 

ふじさん

>OhIke0725さん

けっこうさっさとあきらめてしまいました。
もう少し我慢していればと、後になって思います。

ホントに良いバイクでした。
口コミサイトでタンクが熱くなるとあったので、
その辺りが心配ですが、それは実際長時間乗ってみないと
分からないかもしれません。
基本的にはベストバイクかと...。
空波の加速性能に、もう少し強烈でも良いかなと
思えるので、やっぱりこういうリッターバイクのツアラーが
次回の選択肢になりそうです。

北九州だと、こちらよりも試乗の機会が多いのでは
ないでしょうか?
ぜひ試乗してみてください。
by ふじさん (2007-10-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出雲ツーリング3散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。