SSブログ

今は... [バイク]

今の空波に乗る前は、同じスズキのDR250に乗っていました。


後のボックスが大きいでしょう!
FRP製です。私は、荷物を一杯積めるのが良かったので、これにしました。
半分くらいは荷物が入っているのですが、まだまだ一杯積めます。

後から見るとこんな感じです。
こいつはシート高が88cmもあるので、ボックスの上に足を回すの無理ですので、
横から足を突っ込むようにして乗ります。
こいつは一旦乗ってしまうと、普通の縁石がステップの下を通るのでぎりぎりまでタイヤを寄せれるし、
歩道への乗り上げや、階段を下りたりと(上がるのはちょっと苦手です。)いろいろ楽しめます。
軽いので、地面から10cmの所まで倒してもそこから持ち直せるので楽です。
ただ、お尻が痛くなるのと、高速で140kmくらいまでしか出ないのが(タイヤのパターンがデコボコなので、けっこう不安定です。)残念なところです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

OhIke0725

もう手放したのですか?
一度オフ車の何も気を使わない走りを憶えると また走りたくないですか?
何処でも行けるし、軽いし、
お尻さえ痛くならなければ最高のバイクですよね!!
by OhIke0725 (2007-07-05 01:36) 

ゆう

何じゃこれは~~と叫んでしまいました(^^;)
大きすぎるくらい大きいBOXですね。
何でも積めていいのはいいけど・・・何や怪しいブツでも運んでいる
かのようです・・・・
シート高88cmは高いですね。
車高が高いと道路の凹凸に敏感になります。
凹んでいるところに足を着くとドキッてします。
今のDトラがあと3cmでも低かったら・・いや私の足があと3cmでも
長かったら・・・良かったのに!
by ゆう (2007-07-05 17:01) 

ふじさん

>OhIke0725さん
残念ながら今の空波の下取りに出しました。10年以上経ったバイクであちこちにガタが来ていました。乗り続けるには、相当の出費を覚悟しなくてはいけなかったことと、台数的に置く場所が無かったことから決めました。
ホントにオフ車は遠くに行くのでなければ最高ですよね。(滋賀まで行ったときは泣きました。)
今度、金の工面がつけばジュベルの200辺りが欲しいなと思っています。(今通勤に使っているリードが、いつ昇天してもおかしくないとのことなので)

やっぱりお尻が痛いですよね!
ミラーを良く見ると2枚ずつ付いているのが分かりますか?
1枚はステップに立った時用です。
高速で、120~130kmで当分立ち続けてました。
なんとなくタイタニックを思い出しながら...。
by ふじさん (2007-07-05 23:53) 

ふじさん

>ゆうさん
ボックスの中は、工具や消火器(車用と家庭用2本)、ロープ、酸素ボンベ、浮き袋、水、食料その他雑多なものが入っていました。さすがにAEDは積んでませんでしたが (*^-'*)> (私の知っている、とある人はAEDを担いでバイクに乗っています。)。
いざという時は、すぐに役立つようになっていました。(それほど腕はないけど、阪神大震災後の道路を見た時、ここで機動力を発揮するのはオフロードバイクだなと思いました。)

といっても別に救急関係者じゃないですよ!
あくまでも、気分的なものです。
by ふじさん (2007-07-06 00:10) 

響

すげ~!
何もしないでもウイリーしそうだ!
ほんと、何でもはいりそうですね。
しかしこれを満タンにするとちょっと運転にはコツはいりそうですね。
何処を走っていてもすぐにふじさんってわかるのがナイスです。
by (2007-07-06 19:46) 

ふじさん

>響さん

感覚的にはタンデムと変わらないと思いますが、あまり気にしないで普通に乗ってました。

そうですね悪いことがしにくい(笑)
by ふじさん (2007-07-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。