SSブログ

在庫整理(松山編5) [旅]

かなり忙しかった6月ですが、とりあえず今日で少しは余裕ができるかな(まだ暇になったわけではありませんが...)という状況になりました。

まだ、ツーリングには行けてないので在庫整理をやっておりますが、松山編も今日がラストです。

ぼっちゃん列車が走る道後温泉駅の近くにからくり時計があります。


時間が来ると、時計が持ち上がって中からいろいろなからくり人形が音楽とともに出てきます。
時計の前の人たちは、市民ボランティアの人たちで、観光客にいろいろとガイドをしたり一緒に写真に入ったりするようです。
後はマドンナ先生(何人かいます。集団で歩いてたりすることも...(汗)) 前の人もぼっちゃんの登場人物だったと思うのですが、誰かは良く分かりません。



人形達をアップにすると、こんな感じです。
下が持ち上がっているのが分かりますか?

下には温泉に入っている人もいますね。


松山もいろいろと見るところが多かったですが、これでお別れです。


今週の中旬には仕事でまた松山に行きます。
そのときまたなにか新しい発見があればアップしてみたいです。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

OhIke0725

これはいつ頃ですか?
ますます行きたくなりましたね。
汽車もいいですが、時計もいいですね。
by OhIke0725 (2007-07-02 02:02) 

ふじさん

>OhIke0725さん
これは、去年の2月だったと思います。
からくり時計は見る価値があると思います。

北九班松山に集合!でしょうか。
都合がつけば私も行きたいところですが、けっこう予定が入っていたりします。
今月中旬に仕事で行く予定ですが、
残念?ながら車でしまなみを通って行きます。
by ふじさん (2007-07-02 07:07) 

hirokuuha

松山も知らない所はまだまだありますね。
近くて遠い松山です。
また四国班とご一緒したいものです。
by hirokuuha (2007-07-02 10:11) 

ふじさん

そうですね、私もごく一部しか見ていない気がします。
ところで、この土日にさかなさんが来広されますが、ヒロ吉さんはいかがでしょうか?
http://silverwing.xrea.jp/bbs_tyokotto/read.cgi?no=13
by ふじさん (2007-07-03 00:41) 

hirokuuha

さかなさん来広されるんですね。
勤務先が数名欠員で休みはとれそうにもありません
少し早く退社できる勤務と差し替えが出来ないか相談中です。
行けそうだったら連絡します。
by hirokuuha (2007-07-03 06:08) 

ふじさん

了解しました。
by ふじさん (2007-07-03 12:16) 

響

また松山にいけるのですか?
いいなー!
坊ちゃんSLに乗ってみたいです。
by (2007-07-06 19:44) 

ふじさん

>響さん

仕事なので、それほど自由にどこかに行けるわけではないのですが、
一緒に行く方が松山に住んでいたことがあるそうですので、
いろいろと珍しいところを教えてもらえるのではと、ちょっと期待しています。

坊ちゃん列車は、客車も可愛い作りで面白いですよ。ヽ( ´ー)ノ
by ふじさん (2007-07-07 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在庫整理(松山編4)今は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。