SSブログ

かまくら [雑記]

 一年に一回は、雪のある所に行かなくっちゃ
ということで、
今年もやって来ました。
もみの木森林公園!

なんせ車で1時間ちょっとで(一般道で)着く手軽さ。

0001.jpg
0002.jpg

今年は、
0003.jpg
そりと、子ども用の簡単ボード
0004.jpg
そして、これを用意しました。
前日、量販店で雪下ろし用のスコップを見付け
買っておきました。

ということで、さっそく作ったのが、これ
0005.jpg
ちょっと分かり難いかもしれませんが


かまくらです!
0006.jpg
上に人が乗っても大丈夫!
形はあまりかまくらっぽくないけど
子どもと一緒に作ってやると大喜びでした。

もうすぐ雪の季節も終わりですね。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ひろくるくる

けっこう積もっていますね。

今年は雪がすくなかったですね。
by ひろくるくる (2009-02-25 09:21) 

ふったん

1時間程度でこれだけ雪があれば・・・
いいですね~ 今年は平尾台で1度雪遊びしただけです。
山口でも積もる所はスゴイですもんね!もうしばらく行ってません。
by ふったん (2009-02-25 12:28) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

こちら(住んでいる所)でも、まだ一回もスタッドレスタイヤが
必要な位、雪が積もることはありませんでした。

11月の終わりから、ずっとスタッドレスを履いているのですが、
出番は、この一回限りでした。
by ふじさん (2009-02-25 23:55) 

ふじさん

>ふったんさん

途中までは、ほとんど雪がないのですが、
何故か吉和に近くなると、路面が雪で覆われて
雪国に変わってしまいます。
ちなみに、こちらは広島県の廿日市市(吉和村が合併により)
です。
中国自動車道沿いなので、バイクで冬に中国自動車道を通るのが
いかに困難なのかが分かりますよね
by ふじさん (2009-02-26 00:08) 

obasan

雪遊び、子供は大好きですよね
ここのところ年々雪が少なくなってるみたいです。
by obasan (2009-02-26 01:00) 

ふじさん

>hirokitiさん

nice!ありがとうございます。

by ふじさん (2009-02-26 01:41) 

ふじさん

>obasanさん

そうですね、確かに雪が少なくなってきた気がします。
最近の雨の日が続いているのも、例年より1ヶ月早いと
テレビの天気予報で言っていたようでしたが、
温暖化の影響でしょうか... 
by ふじさん (2009-02-26 02:25) 

響

まだ今年の雪遊びをやってないけど
雪があるんですね。
もう、無いかと思っていました。
これだけあれば大きなかまくらで出来ますね。
by (2009-03-03 05:45) 

ふじさん

>響さん

今日、また降ったようですね。
屋根に雪を一杯乗せた車を時たま見かけます。
この辺りでも、一時雪やみぞれが降ったようです。
そちらはいかがですか?

響さんはスノーボーダーだったのですよね。
まだ楽しめそうですよ!
by ふじさん (2009-03-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八橋高野山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。