SSブログ

この土日 [雑記]

 なぜか、また長いこと間が空いてしまいましたが、
(仕事も結構忙しいのですが...)
この土日に京都・大阪に行ってました。
ここがどこか分かりますか?

081108-142732.jpg
見慣れた顔が...

081108-142819.jpg
081108-143039.jpg
紅葉がかなり進んでいます。



大阪の万博記念公園です。
ちょっと用があって行ってました。

用事を済ませて、街中を歩いていると
向こうから

081109-110012.jpg
水陸両用バスがやって来ました。
後ろから見ると、
081109-110018.jpg
スクリューが見えます。
これは一度乗ってみたいですが、
今回は時間がないので無理です。
今度、機会があるときまでに、
どうすれば乗れるか調べておこうと思います。



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

hirokiti

お仕事忙しそうですね。
関西遠征、うらやましいです。
また一緒に走りましょう。
by hirokiti (2008-11-11 05:46) 

ひろくるくる

水陸両用バス見たことないです。
僕も乗ってみたいっす
by ひろくるくる (2008-11-11 16:16) 

ふじさん

>hirokiti さん

hirokitiさんのBMなら一っ走りで大阪ではないでしょうか。

早く景気対策の地方高速道どこまで走っても1,000円が
実現して欲しいですね。
(民主党の高速道路無料化の方がまだいいですけど)

私も空波君のETCをなんとか使えそうにできるかなと
思えるようになった(今まで使えなかったのですが
あるHPで症状と対策が分かりました。空波君の
固有の問題だったみたいです。)ので、
3rdバイクにも早くETCを付けとこうと思ってます。
あと、リアキャリアーも...



by ふじさん (2008-11-12 21:52) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

私もこの時初めて実際に見ました。
いきなり向こうから走って来たのでびっくりしました。

道を走っていて、いきなり水の中に突っ込んで行くとびっくりしそうですね。
バイクでこんなのがあったらすごいけど。
by ふじさん (2008-11-12 21:56) 

ふじさん

>リタさん

nice!ありがとうございました。

手術大変でしたね。
私は病院が嫌いなので、よっぽど必要がない限り
行きませんし、以前心臓(ちょっと持病が...
今でも無理できません。)の関係で入院したときも
5日で我慢できずに、医者に無理を言って飛び出しました。
医者にはさんざん脅されましたが、なんとか大丈夫でした。
入院生活が良いなんてうらやましい?
by ふじさん (2008-11-18 23:24) 

リタ

ふじさん(^-^)/お久しぶりです。コメントをこちらにありがとう。
私は入院でもしない限り、有給休暇は得られないのです(笑)
痛い思いをするのは嫌ですが、入院は人との触れ合いがあるので
楽しく、快適です(笑)
心臓の持病ですか?大事にしなくてはいけないですぞ!今は大丈夫?
今年は5月にも、胆嚢全摘の手術を受けましたので、体にメスが
入ったのは二度目です。でももう悪い所がないので、安心です。
ぶどう酒の酔いが回ってきました。。。さて寝ましょうか。
by リタ (2008-11-19 00:05) 

響

水陸両用バスに乗ってみたいですね。
大型2種と4級船舶免許があればいいのかな?(そっち?)
by (2008-11-19 13:44) 

ふじさん

>リタさん

病院は、あの独特の匂いが嫌いなのです。
それと自由がないのが...。

心臓は、今でも無理ができません。
例えるなら、大型車に軽自動車のエンジンが付いているようなものです。
ハードなことをして酸素が大量に必要な時に、
送る血液が足らずに、一種の酸欠になるのです。
とりあえず今は毎年の心エコ検査で経過観察です。
いつか心臓再生が一般的になって普通に走れるように
なったら嬉しいのですが...


リタさんは胆嚢全摘ですか。
ハードな経験をされましたね。

by ふじさん (2008-11-19 21:49) 

ふじさん

>響さん

そうなんですよね、自分で運転するっていうものありなんですよね。
これを見た時は、全然それは思ってませんでした。
単純にお客さんで乗ることしか考えてませんでした。
(大型2種と小型1級船舶免許はあるので、運転することも
できたのですね。)
こういうのは気楽に周りを楽しめる方が良い気がします。


by ふじさん (2008-11-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冬の... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。