SSブログ

九州・阿蘇ツーリング [ツーリング]

 先週の土曜日(7月19日)、阿蘇ツーリングに
行ってきました。

と...、普通なら

ツーリングの写真から始まるところでしょうが...
最近、こどもがパソコンを使いたがって
(仕事の忙しさと、時間があっても
こどもの夏休み中なので
できるだけこどもをいろいろと連れてやろうと
出歩いていることもあって
パソコンに費やす時間があまり取れないので...
と遅い言い訳をしつつ)


あちらで買った土産を紹介します。

この土産は、道の駅「七城メロンドーム」(菊池温泉そば)で
買ったものです。

まずは、
103.jpg
「こっぱもち」です。
天草のお土産で、サツマイモの餅です。
薄く切って、焼いて食べると
もちもちとした食感と、いものほくほくした美味しさが
なんともいえません。

次に、
101.jpg
「そば粉」です。
そばがきなんぞ作って食べてみようかと
買ってみました。

次は、熊本とは関係ないのですが、
102.jpg
「島ざらめ」です。
今年の梅酒&梅ジュースの仕込み時期は
過ぎたのですが、来年に備えて(?)
美味しそうだったので買っときました。

このほかにも、「朝鮮飴」も買ったのですが、
こどもが早速、袋をやぶって食べたので
写真なしです。
これは、あっという間に食べてました。
かなりお気に入りだったようです。

この調子で、ツーリング本編も
早くアップしたいところですが...


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ひろくるくる

このまえの記事かとおもったら、土産の記事でしたね。
みなさんの記事を拝見すると、相当早いみたいですね~~

あの日は、広島で会議してました。
例のサイダーとかキープしてますので、是非機会があったら
会いましょうね
by ひろくるくる (2008-07-27 16:38) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

すみません、記事がかなり遅れてます。
ブログの更新はとても遅いです(´゚ω゚`)ショボッ

ちょうど広島だったのですね。
この土曜日は広島に子どもを連れて泳ぎに行ってました。
(そちらでもニュースでやっていたか分かりませんが、
ちょっと前に子どもが溺れた広島市民プールです。)
流れるプールで子どもとひたすら流されてました(笑)。

サイダーありがとうございます。
by ふじさん (2008-07-27 21:46) 

teru

当日はお疲れ様でした(^^
短い時間でしたが、楽しかったですね!!
なるほど、CBR150に積まれていたシートバック?の中には、コイツがおさまっていたんですね(^^
本編レポも楽しみにしています(^^

by teru (2008-07-27 22:10) 

ふじさん

>teruさん

阿蘇ではお世話になりました。
お疲れ様でした。

今回はほとんどお話しすることができませんでしたが、
また、今後のツーでご一緒するかもしれません、
そのときは、よろしくお願いします。
お土産は、みなさんとお別れした後、
鬼さんに教えてもらったメロンドームという道の駅で買いました。

本編レポは、早くできたらいいなと、
他人事のように私も楽しみにしています。
by ふじさん (2008-07-28 07:25) 

OhIke0725

中々素朴なものを買ってますね。
こっぱもちは、美味しいですよね!
次回は御一緒したいですね!
by OhIke0725 (2008-07-28 09:30) 

ふじさん

>OhIke0725さん

けっこう渋いでしょ(笑)(爺むさいとも言うかもしれませんが)

こっぱもちは、見た目の地味さからは思いもつかない
美味しさですね。
今回初めて食べました。

次回は、九州ツーだと空波クンになりそうです。
CBRだと疲れ過ぎです。(高速で帰ったせいかもしれませんが)
植木ICから2時間強で帰宅したので
おしりは、ほとんど痛くなかったのですが(全行程通して)
首がかなり疲れました。(風圧とそれを避けるための無理な体勢の
所為かと思います。)
OhIke0725さんにも、タイCBR150を見てもらって、
ついでに乗ってもらいたかったです。
こちらに近い場合にはCBRで迎撃しますので
その時は、ぜひ乗ってみてください。

by ふじさん (2008-07-28 21:14) 

響

お土産からUPするなんてウケます(笑)
時間があるときにでもレポ書いてください。
by (2008-08-02 19:41) 

ふじさん

>響さん

レポ作成はもう3日目になりますが、
なかなか下書きからUPできません。
その後も空波君ですり抜けしていて、
左のLED後付けライトを微妙にポールに当てて
取り付け部が折れてしまった等の
書きたいことが結構あるのですが、
手が追い付きません。
by ふじさん (2008-08-03 22:57) 

ふじさん

>リタさん
nice!ありがとうございます。
by ふじさん (2008-08-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。