SSブログ

専用駐車場? [雑記]

 この土曜日にちょっと一乗り
広島まで行きました。

小さい方のバイクで出かけたのですが、
(150cc:タイホンダCBR)
これがなかなか乗って楽しいバイクで、
西広島バイパスなんかも
ほとんど右側車線で不満を感じません。
(後ろからあおられることがないということです。 反対はどうか...(笑))
しかも、このバイク。往復約120km(寄り道付き)&
途中高速(メーターぬうわ、一時ぬえわ)走行、
山クネクネ道走行がありながら
2リットルちょいのガソリンで済んだのです。
おまけに広島市内でも、
001.jpg
きっちりと専用駐車場?に停まれます。
ここは某YA〇〇HA前のデッドスペースで
002.jpg
ごらんのようにバイクを停めようと思うと
車道側から斜めに乗り上げなくてはいけません。
人も一旦車道に降りないと、入るのが難しくて
なおかつ先が行き止まりになっているので
まず入って来ません。
オフロードバイクの時は、よく利用していたのですが
重量級だと、さすがに厳しい気がします。
降りるときも普通に降りますが、サスが当たった感触はなく、
この感じだと階段なんかも簡単に下りれるかもしれません。
さすがはタイが誇るオフロードバイク?です。(笑)

梅雨が明けたら、もっと遠くまで(九州南下?)
行ってみたい気がします。

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 10

ひろくるくる

軽量バイクたのしいですよね。
特に市街地は最高っす。
by ひろくるくる (2008-06-03 08:49) 

ふったん

ふじさんのメーターぬうわ、一時ぬえわが・・・気になります(汗)
コンパクトで使い勝手がよさそうで、しかも走る!
魅力的な一台ですね!北九州で待ってます(^^)
by ふったん (2008-06-03 20:49) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

このバイクは本当に楽しいです。
回しきる楽しさというのでしょうか...
少々無理が効くところがいいですね。

by ふじさん (2008-06-03 22:57) 

ふじさん

>obasanさん

nice!ありがとうございました。
早くカナリヤ君に会ってみたいですね!
by ふじさん (2008-06-03 23:18) 

ふじさん

>hirokitiさん

nice!ありがとうございました。
広島に行く時はいつもグリーンバスの運転手に注意しているのですが
今回は、当たらなかったようです。

このCBR150は値段も安いしお勧めですよ!
by ふじさん (2008-06-03 23:20) 

ふじさん

>ふったんさん

ぬうわやぬえわは日本語キーボードの数字の部分のひらがなです。
ちなみにこのバイクのスピードメーターは、220kmフルなので
約3分の2位でしょうか。
ただ立ち上がりで大排気量車の圧倒的な加速がないのが
ちょっと残念なところですが...

今度実車をお見せします。
by ふじさん (2008-06-03 23:30) 

OhIke0725

ありますね。こんなデットスペース
こんな所に置けるとはいいですね。
軽いバイクならではですね。
by OhIke0725 (2008-06-04 15:16) 

ふじさん

>OhIke0725 さん

ちょっと停める時に便利です。
長時間になると、さすがに心配になりますが。
多少の金がかかっても有料駐車場が一番安心できますね。
ただ、ここだと隣に無理やり停められて、傷を付けられたりする
危険性が減りますが...

ここは、アフリカンツインなどはいかがでしょうか?
万一の時の、重量によるリスクはあるのでしょうが。
by ふじさん (2008-06-04 22:57) 

yogawa55はやぶさ

軽くてオールマイティだと思います。
高速道路や自動車専用道路も走れるし・・・。

by yogawa55はやぶさ (2008-06-05 21:29) 

ふじさん

>yogawa55はやぶささん

いい買い物でした。
長い付き合いになりそうな気がします。
(案外、親子2代で乗る日が遠くないかもしれません。
まだまだ手足が足いませんが...)
by ふじさん (2008-06-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道博物館Ⅳ骨折? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。