SSブログ

山陰・津和野・SL追っかけ隊 [ツーリング]

 この日曜日に、須佐と津和野を周って来ました。
かの響さんの山陰ツーリングにお邪魔しました。
天気は、快晴!
気持ち良い朝です。(と言っても10時過ぎ(汗”))

出発時のトリップメーターは
2.1km


欽明路から国道376号、国道315号を通って
須佐に向かいます。
途中で、面白いアパートと戸貸(?)を見つけました。



並木も、色付いて、



最初は、取締りを心配してゆっくりでしたが、
最後はかなりハイペース。
12時10分頃、梅乃葉に到着。
外には、バイクが十台以上停まっていたので、
こんなに参加してるんだと、ちょっとビビリモードで
店内に突入!!
ゆうさんを見つけて挨拶していると、
響さんがトイレから帰還されました。
「初めまして!」
ブログではなじみになっていたのですが、
実際にお会いするのは今日が初めて。
さっそくみんなと同じ「まかない丼」と、
せっかくなので活きイカの造りを注文。
さすがに10分以上前に注文したみんなの
「まかない丼」が先に来ます。

次に私の頼んだ活きイカが到着。

私の「まかない丼」も来て、

食べ始めます。
美味しい、美味しい!
イカの足は、こんな風に切って食べます。

この手は、鉄子さん?

こちらは鉄郎さん?
イカの生き造りは、さすがに美味しい。
誰か言ってましたが、仙崎で食べたのより
断然こちらのほうが美味しかった。
十分満足して、店を出てみると
いっぱいあったバイクが大分少なくなってました。

私が、勝手に同行者と思って
隣に停めた、CBRも無くなっていました。
ホントの同行者は、この5台。


今日は眠くなったので、この辺りでおしまい。
次回に続きます。
お休みなさい!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

ゆう

SL追っかけツー楽しかったね。
響さんとお初だったのが不思議だね
活きイカ横から摘んでごめんなさい、美味しかったです。
今日は私も眠くて・・・・お風呂を沸かしすぎてボコボコに
させてしまった(笑)
by ゆう (2007-10-30 00:31) 

yogawa隼

梅乃葉で初めてお会いしたyogawaです。
 私は今回、始めてマスツーリングに参加しました。
 25年間、二輪車に乗っていなかったのですが、
 この日の走行で感覚が少し戻ってきました。

 山口県出身ながら、イカの生き造りは初めてでした。


 
 
by yogawa隼 (2007-10-30 06:06) 

ふじさん

>ゆうさん

先日はお疲れ様でした。
活きイカは、おかげで良い写真が撮れました。
一人で食べるよりは、みんなで食べるほうが美味しいので
(たぶん一人じゃ食べ切れません)、
こちらこそありがとうございます。

次のセカンドバイクの情報収集に専念していた、
ここ数週間でしたが、未だに終わりません。
仕事がけっこう忙しくて(ツーの前日も出てました)、
家に帰っても子どもの相手もあるので、
パソコンと向き合う時間が限られて、
ちょっとパソコンの前に座っただけで、
眠くて堪りません。
お風呂ボコボコで済んで良かったですね!
私も昔一人暮らしをしていた頃に、
もう少しで空焚きになるところだったのが、
何回かありました。(懲りない人です(笑))
by ふじさん (2007-10-30 07:52) 

ふじさん

>yogawa55はやぶささん

お疲れ様でした。
立ちごけ、大変でした。
よく分かってなかったので、
何のフォローもできずにすみません。

バイクは事故が起きた時のダメージが大きいので、
慎重すぎるほどの運転が大事なので、
久しぶりの運転でしたら、
自分のペースで走られたyogawaさんが大正解です。
(私も響さんはぶっとびなどと言われますが、
安全マージンをかなり取ってはいるのですが...。
一応いろんな事態を想定して対応できるようにはしています。)
by ふじさん (2007-10-30 08:08) 

OhIke0725

長らく御会いしてませんね。
次回こそは御会いしましょう。
まかない丼が美味そうですね。
by OhIke0725 (2007-10-30 09:28) 

obasan

最後の最後にマイナリストにはなにやら使命が舞い込むようで・・・・・
お疲れ様でした。

ばらばらに走りながらなにやら一体感を感じる、楽しい時間でした。
またご一緒しましょう。
by obasan (2007-10-30 17:50) 

響

イカのつまみ食いは最高でした
「ご馳走様」
僕の知ってるスカイウエーブ乗りはみんなぶっ飛びです(笑)
安全にバイクを楽しむことは大事です。
安定したあの速さはかなりマージンがあると思いました。
by (2007-10-30 19:47) 

ふったん

先日は、はじめましてでした!
しかし、ふじさんはナイスな走りですね~(早)
SLおっかけの時・・・9号までの先導有難う御座いました!
ふじさんのおかげで長門峡で山口号になんとか追いつく事出来ました!
またご一緒してください。
by ふったん (2007-10-30 20:23) 

ふじさん

>OhIke0725さん

そうですね、以前お会いしたのは夏前でしたね。
といっても、ブログのおかげで長く会ってない気が
しませんね。
最近は、通勤バイクのリード100の調子が
無茶苦茶悪くなって、どうでも後継機の段取りを
しなくてはいけなくなったので、その後継バイク選択に
インターネットもそれだけしかやる時間が無かったので、
自分のブログの更新や、みなさんのブログ閲覧も
できずにいました。

結局、後継バイクはタイホンダのCBR150に決めました。
11月の初めには乗り始めることができそうです。
値段と燃費、航続距離(タンク容量)が決め手です。
今度お会いする時は、空波かCBR150か
どちらでしょうかね。
早く乗れないか楽しみです!
by ふじさん (2007-10-30 21:53) 

ふじさん

>obasanさん

以前お会いした時と、感じが...。
だんだん若返ってませんか?

いや、その後は湯田温泉にでも浸かってのんびりしようかと
思ってましたので(実際2時間近く、温泉やサウナ、塩サウナを
楽しみました。サウナの後の冷水に浸かるのまた気持ちいい!)、
ちょっとくらいの寄り道はいいかなと思ってました。

今度は、CBR150の慣らしで山口市方面にも行ってみようかと
(また、湯田温泉に浸かりたいor日頃乗らないので練習がてらに
けん引2種免許&大特2種免許試験に交通センター通いを
始めようかと)思っています。

九州に乗り込むのもいいですよね。
ただ11月はけっこう仕事と予定が詰まっているので、
来春になるかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします。(同行)
by ふじさん (2007-10-30 22:22) 

ふじさん

>響さん

響さんが後ろから追っかけてきて、
非常にプレッシャーを感じました(笑)。

しかし、この日はニョロニョロをよく見た日だったですね。
酷道のニョロニョロは知りませんでしたが、
響さんがバックを取った時に、田舎道(県道13号)の、
曲がった先で小さい(20cm位の)ニョロニョロが
道の真ん中にいたのが左の法面の方に逃げて行ったのを
見たとき。
SLの写真を撮るとき、橋の袂で響さんが「いたっ!」と
声を上げた時(このときは、私もにょろにょろを探したのですが、
見つけられませんでした。)。

廃墟ハンターが活躍するにはまだ早いのでしょうね。
あちらの世界の人たちは、寒くなっても関係ないのでしょうね。
by ふじさん (2007-10-30 22:39) 

ふじさん

>ふったんさん

こちらこそよろしくお願いします。
ふったんさんこそやりますね( ̄ー ̄)ニヤリ V

しかし、あの時はどうしようかと思いました。

ふったんさんも鉄好きなのですね。
ホントにSLは音といい、姿といい最高ですね!

今度は九州に乗り込もうと思います。
その時はよろしくお願いします。
by ふじさん (2007-10-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散策通勤車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。