SSブログ

北部九州ツーリング(3) [ツーリング]

やっと、夏の行事シリーズが一段落して
一息付いたので、
延び延びになっていたブログの続きが書けます。
このところの暑さで体調が
いまいちだったのと合わせて、
他の方のHPを
見て周ることもできませんでした。m(_ _)m


関門橋を渡って、



九州に上陸

小倉南ICで降りて、少し走ると


石灰岩台地独特の景観が見えてきます。

平尾台です。


気持ちが良いところです。

ここに来る前、北九州空港に行くか、
こちらに来るか迷ったのですが、
こちらも正解でした。

同行者も気に入ったようです。



本当に気持ちが良いです。



次に向かって、

山を降りて行き、
行橋市あたり?


宇佐の八幡宮横を通って、


フェリーの時間が気になるので、
どこにも寄らずにひたすら走ります。

竹田津に着いたのは、
目標の5時より20分前の
4時40分でした。

ちょっと手前に長崎鼻の標識が
見えていたので、
時間もあるので見に行きませんかと
声をかけてみましたが、
お尻が痛いのでもういいやと_| ̄|○ Σ(゚д゚lll)ガーン
長崎鼻とフェリー乗り場の間の道で、
パトカーがレーダー取締りをしていたのもあって、
そのまま、待合所で休むことにしました。

フェリーに乗り込んで、出発する時は、

6時を過ぎていました。



九州よ、さようなら(_´Д`)ノ~~

客室に入って休憩。


途中、周防灘でけっこう揺れます。

空波たちが倒れていないか、
ちょっと心配になって見に行くと

大丈夫でした。

徳山港に着くと、もう真っ暗。

タラップが近づいてきて、下船。
暗くなったので、写真はこれでおしまい。

帰宅して、距離を見ると、だいたい300km
(出発時0設定していなかったので(^^;))

北部九州ツーリング、なんとか終わりました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

響

気持ち良く駆け抜けたツーリングでしたね。
長崎鼻は海水浴シーズンは中まで入れないので涼しい時にどうぞ。
かなりマイナーですが・・・
by (2007-08-21 17:23) 

OhIke0725

船に乗って九州から帰るっていいですね。
逆は出来ても、港から我家は遠すぎです。(笑)
by OhIke0725 (2007-08-21 19:04) 

ふじさん

>響さん

そうでしたか。行かなくて良かったです。
また、ゆっくりと九州を周ってみたいと思っています。

響さんと周ると、いろいろなマイナースポットが浮かび上がってくるのでしょうね。
やっぱり九州は泊りでしょうね。

この土曜日の16時頃錦帯橋の岩国よりの場所にでも、
来られましたら錦帯橋花火大会の
招待席に案内できます。
もしよろしければ、どうぞ!
響さんに限らず来られる方がありましたらご案内します。
by ふじさん (2007-08-21 19:07) 

ふじさん

>OhIke0725さん

疲れた時は楽で良かったです。
北九州からだと大分の竹田津はかなり走らなくてはいけませんよね。
でも、門司港から東京や大阪や徳島などに行けるので、それはとてもうらやましいです。
私も昔、東京から門司港までバイクでフェリーを利用しました。
真冬だったので、高速がちょっと不安だったので...。
時間はかかるけど楽ですね。
門司港から我が家までノンストップで(下道を)帰ったら、寒くて寒くて
家に帰り着いても当分震えていました。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ブルブル
by ふじさん (2007-08-22 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北部九州ツーリング(2)下関 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。