SSブログ

周防大島2 [ツーリング]

まだ開館までの時間があるということで、
もうちょっと遠くまで散策。
飛行艇が飾ってありました。


いいかげんに、待ちくたびれたので、まだ開館時間になっていなかったのですが、
入れないか交渉。
交渉成立。開館の10分前に入れました。
なぎさ水族館の入場券とともに570円でした。


陸奥乗員の写真。

陸奥の模型です。

写真はありませんが、陸奥の映像等が見れるビデオがあって、
これはけっこう見るだけあります。
次になぎさ水族館に行きますが、そこはまた続き。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

響

この記念館は瀬戸内海に飛び出てるので砲台の跡とか
ありそうなんだけどなー。
ツーに企画とか言いつつ捜索してみたいと企んでいます。
by (2007-07-11 00:43) 

ゆう

ツー先を今まで先に調べることとか無かったけど大津島は~周防大島
はポイント押さえた(笑)
中でも見たいのは「地獄の階段」と「危険物貯蔵庫」かな~~
隊長の好きそうな砲台後も大津山山頂にあるみたい(笑)

10分前に入れてくれるとは良かったですね。
水族館ってどんなんだろう~~~
by ゆう (2007-07-11 01:41) 

ふじさん

>響さん

今回はさっさと記念館等見て、捜索はしませんでしたが、
ハンターでしたらじっくりといろんなものを見つけたかもしれませんね。

ゆうさんが書かれている大津島でしたら、
またいろいろな遺産が見つかるのでしょうね。
by ふじさん (2007-07-11 07:21) 

ふじさん

>ゆうさん

そのコースでしたら、そのうち載せようと思いますが、
光のレストランに寄ってみられたらいいと思いますよ。
このレストランはさかなさんもかなり誉めていました。
by ふじさん (2007-07-11 07:23) 

OhIke0725

陸奥記念館、ここにも寄りたいですね。
岩国はマイナーが結構ありますね。
一回で廻れそうもないですね。渦潮も見てみたいです。
by OhIke0725 (2007-07-12 00:13) 

ふじさん

そうですね。
でもやっぱり九州の方が多いでしょうね。
私も地元でも全部知っているとは言えませんが。( ̄ー ̄)
by ふじさん (2007-07-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周防大島周防大島3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。