SSブログ

周防大島3 [ツーリング]

なぎさ水族館です。
ここの一般展示自体は、かなり少なくてあまり目を引きません。
クリオネの展示があるのが珍しいかなと言えます。
でも、はだしで入って魚に触ろうコーナーは子どもには面白そう?

いろいろいます。
岩の手前にこぶ鯛がいるのが分かりますか?

よく見ると猫鮫?なんかが泳いでいます。



中には、こんなのも(笑)

はだしにもならなかったし、触りもしなかったですが、
けっこう面白かったです。

続きます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

OhIke0725

クリオネが見れるのですか
可愛くてフワフワ泳ぐけど、餌を捕獲する時は素早く触手を出して捕まえるのですよね。
捕食するところが見れるかな?
by OhIke0725 (2007-07-12 00:18) 

ふじさん

>OhIke0725さん

5分間くらい見てましたが、分かりませんでした。
ここの水槽はあまり大きくないようなので、
ずっと独占して見るのは、いくら人が少なくても無理でした。
by ふじさん (2007-07-12 00:34) 

ゆう

クリオネが生で見れるの?
北海道に行った時にお土産にクリオネのグミを買った。
でもそれをお土産で渡さないといけなくて残念だった。
あの天使のような姿は愛らしい~~
by ゆう (2007-07-12 08:33) 

ふじさん

はい生で見れちゃいます。( ̄+ー ̄)/
写真を撮っておけば良かったですね。
by ふじさん (2007-07-13 07:17) 

響

あのカニは何!?
触って見たい!
クリオネもかわいいですよね
by (2007-07-20 22:32) 

ふじさん

>響さん
すみませんカニの名前は分かりません。
いろんなものに触れるみたいです。
クリオネが、こんなところで見れちゃいます。ψ(*`ー´)ψ
by ふじさん (2007-07-21 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周防大島2周防大島4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。