SSブログ

下松 [鉄ちゃん?]

 この日曜日に、こどもを連れて
下松のプールに行ってきました。
下松と言うと、
004.jpg
これ、
日立製作所 笠戸事業所があります。
これが何かというと
知ってる人なら分かる
鉄道車両の工場なのです。


005.jpg
工場の壁越しにパチリ、パチリ!
006.jpg
この車両が何なのか?
なんちゃって鉄の私にはよく分かりません。

場所は、こちら。

日立製作所 笠戸事業所





昼は、いつものちどりだいにんぐです。
002.jpg
こどもが、このパイ包みスープが大好きで
今日も、当然注文!
手前は、前菜と生春巻きです。
私は、釜めしを
こどもはピザを頼みました。
001.jpg
このピザの名前はビスマルクというそうです。
ベーコンとほうれん草、半熟卵のピザです。
半分以上、私が食べました(笑)

003.jpg
デザートを食べて
(一口食べてから、そういえばと撮りました。)
御馳走様!
今日もいい一日だったみたいです。



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

ひろくるくる

子供と遊べる今がいいのです。
あとからふりかえったら楽しい思い出です
by ひろくるくる (2008-08-26 10:05) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

こどもに甘すぎる父親です。
そのうち一緒に遊んでくれなくなるのでしょうね。
by ふじさん (2008-08-26 21:29) 

hirokiti

もうすぐ夏休みも終わりますね。
やっと我が家も静かになります。

by hirokiti (2008-08-27 22:00) 

ふじさん

>hirokitiさん

静かになると、秋が来たなあと感じるのでしょうね。

夏休み最後の土日は、四国と九州ですよね、
こどもが自分も連れて行けとは言いませんか?
by ふじさん (2008-08-27 22:13) 

hankyu8200

はじめまして、きゅんぱちと申します。
響さんのところからやってきました。
よろしくお願いします。
笠戸事業所はずいぶんと塀が低いんですね。
3ヶ月ほど前は、きっと、
阪急9300系とつくばエクスプレスTX2000系の制作が最盛期だったはずで、この2車種が並んでいるところなんかをとれたら最高に面白いんじゃないかなぁと想像してしまいました。^^
では…。
by hankyu8200 (2008-08-29 22:47) 

ふじさん

>hankyu8200さん

訪問ありがとうございます!

それほど頻繁に通るわけではないのですが、
近くに用があった時に、側を通ると
いろいろと車両が変わってます。


by ふじさん (2008-08-30 04:26) 

ふじさん

>teruさん

nice!ありがとうございます。
by ふじさん (2008-08-30 04:27) 

響

車両工場って覗きたくなりますね。
美味しそうな家族サービスですねー
by (2008-08-30 08:47) 

ふじさん

>響さん

響さんだったら、壁にしがみついて中を
撮りまくりなのでしょうね(笑)

これから涼しくなって、バイク乗りが活動しやすい
季節になりますよね、ぜひこの工場も訪問して
みてください。
by ふじさん (2008-08-31 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LEDライト修理スーパーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。