SSブログ

鉄道博物館Ⅱ [鉄ちゃん]

 鉄道博物館の続きです。
これは、運転体験(シュミレーター)の
予約機?だったと思います。
211.jpg

運転シュミレーターは、何種類かあります。
213.jpg
これは、京浜東北線と山手線だったかと...?
あまり自信がありませんが...。

このシュミレーターは大人気で、
予約もすぐ一杯になるみたいです。
311.jpg

こちらは新幹線ですね。
312.jpg

これはD51のシュミレーターです。
313.jpg
このシュミレーターは難しいのか、
今は本当の運転シュミレーターが
できないようです。(簡易版というのでしょうか?)

また続きます。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

yogawa55はやぶさ

牽引2種免許に比べれば容易だと思います。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-11 21:54) 

ふじさん

>yogawa55はやぶさ さん

慣れないことをやるのは、なんにしろ難しいでしょうね。

この時は、一人だったのでシュミレーターは
別にやらなくても良かったのですが、
子ども連れで行った場合、
必ずやりたがるでしょうから、予約が大変そうですね。
by ふじさん (2008-03-12 06:32) 

ひろくるくる

やってみたいですう。
でも、そこまで行けないっす・・・・
by ひろくるくる (2008-03-12 08:59) 

OhIke0725

久々に登場ですね。
仕事が忙しいのですか?
鉄道記念館てどこも入ったことないです。(^^;)
鉄道が近くにあり過ぎたのか?アンテナの反応が鈍い
by OhIke0725 (2008-03-12 10:36) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

行くのは簡単です!
後先考えずに、バイクに乗って
高速(山陽道、中国道、名神道、東名道)に乗って
ちょっと走れば、
あっという間に東京、埼玉に到着です(笑)。
まあ、案ずるよりやるが易しで
東京までの往復は思ったほど難しくなかったです
(若かった頃ですが...)。

by ふじさん (2008-03-12 22:30) 

ふじさん

>OhIke0725 さん

ご無沙汰してました。
仕事じゃなくて、日常のいろいろと
OhIke0725 さんに教えてもらった
You Tubeの海に溺れていました。

今度、下関でロンドンの2階建バスが
早ければ今月中にでも走り出すようですね!
これは乗りに行かなければ!
by ふじさん (2008-03-12 22:40) 

響

電車でGO!は上手かったですが
これは勝手が違うでしょうね。
僕もガチャガチャやってみたいです。
by (2008-03-13 21:41) 

ふじさん

>響さん

D51のは、石炭をくべるところまで
リアルにやるみたいです。

ちょっとやってみたいけど
子どもが中心なので
なかなかやりにくそうですね。
by ふじさん (2008-03-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄道博物館Ⅰ鉄道博物館Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。