SSブログ

ツーリングの続き(いったい何時の!?) [ツーリング]


 かなり間が開きましたが、
久しぶりにブログ再開です。

最近は、空波君にはほとんど乗ることがなく
新通勤バイクのタイCBRの慣らしに付きっきりです。
といっても一日平均10km少々ですから、
それほどロングは乗ってませんが...。
距離も700kmを超えて
8,000回転位まで回すようになったので
かなり面白くなってきました。

 ところで、かなり前にツーリング記事を
途中で終わっていたので、
簡単に続きを載せておこうと思います。

昼ごはんを食べた後、須佐の海を見に行きました。

駐車場にバイクを止めて、
ちょっと歩いて海まで出ると

恐々覗いているのが分かりますか。
けっこう足が震えます。

下を覗いて海を撮ると吸い込まれそうです。

その後は、津和野に行ってSL追っかけです。

津和野駅で停まっているC57をまずパチリ!
次に、それぞれ別れてSL追っかけです。
響さんの後をついていき、
最初のビューポイントで、

SLが過ぎるまでのんびり写真を撮っていましたが、
響さんの言葉が脳裏をよぎります。
「また引き返さなくては行けない」

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
響さんは別のポイントで撮るため
すでに別行動となっている。
そばで撮っていたふったんさんと
顔を見合わせながら

帰り道がよく分からないォオー!!(゚д゚屮)屮
なんとか元の津和野の街から
国道9号線に戻り、
後はひたすらSLを追っかけです。
長門峡駅に着いた時に、SLはそこを出たばっかりでした。
響さんが後ろから追いついてきて、
次の篠目(しのめ)駅まで追っかけようと、
そのままスルーしたので、
ふったんさんと後を追いかけ
なんとか篠目駅に到着。
SLは、ここである程度の時間止まるようで、

貴婦人の撮影に成功。

ここにもヘルメット星人出現!!
その後、響さんのファンも出現。

一緒にパチリ。
この後、長門峡駅まで一こま戻るの目が出ましたが、
予定通り、湯田温泉で熱いお湯とサウナをたっぷり楽しんだ後、
9時過ぎに自宅に帰着です。

総走行距離372.5kmでした。
非常に息の長いツーレポでしたが、
なんとか年内にまとめることができました。(笑)
いまさらながら、ご一緒された皆さん
どうもありがとうございました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

obasan

うふふ・・・・思わずほころんでしまいます
楽しい一日でした。
また来年もよろしくお願いしますね。
by obasan (2007-12-31 15:46) 

OhIke0725

来年こそはたくさん御会いしましょうね。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。
by OhIke0725 (2007-12-31 17:34) 

ふじさん

>obasanさん

ご無沙汰しています。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
最近は空波君の出番がめっきり減りました。
車を出す度に移動のためエンジンには火を入れてますが、
実際乗ったのは、1ヶ月に1~2回。
しかも総走行距離10km以下です。(空波君可哀そう)
タイCBR君は乗らない日がほとんどないのですが...。

12月10日に山口まで遠征しました。
運転の練習がてらに、けん引2種の受験に行きました。
これからも暇な時に練習に行こうと思ってます。
(といっても、暖かくなるまでは4輪ですが...)
また、ツーリングご一緒しましょう。
よろしくお願いします。
by ふじさん (2007-12-31 20:36) 

ふじさん

>OhIke0725さん

お久しぶりです。
最近は、病気をしたわけではないのですが、
インターネットから遠ざかっていました。
仕事(長野やら和歌山やらと出張もけっこう多かったのですが)
と私事でなかなか時間が取れませんでした。

こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
今度はタイCBRでお会いするかもしれませんね。
大排気量車のダッシュの速さには置いていかれると
思いますが、コーナーが続く山道ではけっこう
付いて行く事ができるかなと思います。
空波君よりはコーナリングスピードが、
20km程度(メーター読みですが)は高いようです。
実際、他車のスピードと比較しても、
そのくらいの差はありそうです。

今は、ハンドルカバーをして
でかいトップケースを後ろに付けて、
おじさん仕様で走っています。

またお会いできる日を楽しみにしております。
by ふじさん (2007-12-31 21:00) 

yogawa隼

思い出に浸ることができました。
軽二輪は軽くて乗り易いと思います。
by yogawa隼 (2008-01-01 19:08) 

ふじさん

>yogawa55はやぶささん

その節はお疲れ様でした。

軽さは、長所であり短所でもありますね。
高速で風が強い高架を走るときなど、
普通でしたらひやひや物でしょうね。
(私の場合は、自分の重量的にびくともしませんが...
あまり自慢にならないのでしょうが)
by ふじさん (2008-01-02 05:06) 

響

オォ~!
懐かしいッス!
SLが近付くコマ送りのような写真は
見てるとあの時のドキドキ感が蘇ってきます。
また走りましょうねー!
by (2008-01-06 03:06) 

ふじさん

>響さん

ようやくレポが終わりました。

あと篠目駅からSL山口号が発車するときの
動画も撮ったのですが、
アップが面倒臭そうなのと
響さんが撮られている
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=1brFdfg95_GKUTAF6Eq.PMq82Bx_RiijDPOecQNAdikJjXQPpeBkKix&logoFlg=Y
のとかぶるので
載せませんでした。

今度は九州でお会いするか、それとも四国、
広島辺りでしょうか。
参加できる企画があればできるだけ参加したいと思います。
よろしくお願いいたします。
by ふじさん (2008-01-06 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

N700系新幹線もみの木森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。