SSブログ

在庫整理(松山編3) [旅]

その後、道後温泉本館

の近くの宿に荷物を置いて、
道後ぎやまんの庭という美術館に行きました。







ここには私の好きな高畠華宵の作品が置いてあるではないですか!
この人は愛媛県の出身だったのですね。

夕食は、道後ビールのにきたつ庵で桶料理を食べました。




料理も大変美味しかったですし、地ビールがまた美味でした。
じゃこ天も美味しかったです。


夜の道後温泉本館。



もちろん、この道後温泉本館にもしっかり入りました。

本日は、この辺りで...。
お休みなさい。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

OhIke0725

船でチョイと行けるのがいいですね。
直線距離は近いけど、行くとなると遠い松山ですね。
どこかに行きたい!!
by OhIke0725 (2007-06-22 09:57) 

ふじさん

>OhIke0725さん

今度は四国に遠征でしょうか?
こちらもどこかに行きたいです。
by ふじさん (2007-06-22 19:29) 

ゆう

夜の道後温泉いい感じですね~~
千と千尋の神隠しみたいだね~~
地ビールが美味しそう。
桶料理って言うんだね、な~~るほど
高畠華宵、絵は知ってるけど作者は知りませんでした。
by ゆう (2007-06-22 22:21) 

ふじさん

>ゆうさん

千と千尋の湯屋は、ここをモデルに作ったと聞きました。

地ビール美味しかったですよ、今度OhIke0725さん達と遠征しなくてはいけませんね。ここは泊まりでしょう。
私も実は絵が好きだったのですが、名前は良く知りませんでした。
by ふじさん (2007-06-23 09:37) 

響

美術館のイルミは綺麗ですね。
湯ババはでなかったですか?
美味そうな料理ですねぇ。
by (2007-06-24 06:14) 

ふじさん

>響さん

美術館の中の写真をもっと撮りたかったのですが、さすがに撮れませんでした。中もけっこう見て面白かったですよ。

道後温泉の中は神々でいっぱい...だったら良かったな?
昔なつかしい公衆浴場の姿を今に伝えるような中でした。

このときは、地元の方がいろいろと案内をしてくださったので、かなり美味しい料理と珍しいものを見せてもらいました。
by ふじさん (2007-06-24 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライト比較在庫整理(松山編4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。