SSブログ

ラベンダー [雑記]

 我家の長男が水疱瘡にかかって、
ようやく昨日にお医者さんから
登校できますよとのお墨付きをもらって、
ちょっと遅くに3学期が始まりました。

学校まで子どもを連れて行って、
そういえば先日のラベンダーはどうなっているのかなと
見てみると...


090113-112658.jpg
090113-112709.jpg
ほぼ満開です!
雪がちらつこうかというこの寒い季節に
冬の花だったんでしょうか!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

響

いや・・・
ラベンダーは確か夏だったような・・・(汗)
間違ってると教えてやってください。
by (2009-01-16 19:58) 

ふじさん

>響さん

この寒い中、満開で咲いているラベンダーを見ると
ついつい冬の花だと思っちゃいます。
北海道でも初夏のわりと気温が低い時期から
咲くのでしょうから、低温がけっこう好みなのかもしれませんね。
by ふじさん (2009-01-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとバスの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。