SSブログ

マリオ ディ マーレ [レストラン]

 先日、昼御飯を食べるために
初めて広島のナタリー跡地にある
マリオ ディ マーレに行ってみました。
このマリオはマリオグループの中の1店で
マリオグループは広島を代表する
料理店グループと言えると思います。

私が、このマリオグループと出会ったのは
リストランテマリオが最初だったと思います。

平成の初期の頃、広島に行って食事をするのに
どこかいい所がないかと
タウン誌などいろいろと見てましたが
(その頃はインターネットで調べるなんぞ
まったく思いも付きませんでした。
私がインターネットを始めて10年ちょっとしか
経ちませんが、かなり昔からやっていたような錯覚を覚えますね。)、
ここは、たまたま見つけた所でした。
料理がとても美味しくて、雰囲気が良くて
広島に出かけた時は、ここで食べて帰るのが
大変楽しみでした。
(そういえば、最近は他のマリオ店には行くのですが
このリストランテマリオにはちょっと行ってませんね。)



話はマリオ ディ マーレに戻りますが、
さっきのリストランテ マリオに比べると
ここは割と食事代が安く済む設定ですね。
店が海のすぐ側で、ちょっと歩くと海に出て
宮島が対岸に見えます。
料理はピッツア、パスタ、リゾットなどがメインです。

この時は、せっかくデジカメを持って行ったのですが
撮るのをけっこう忘れていて、
0003.jpg
このパスタと、食べかけのピッツア(笑)
0002.jpg
店の周りの風景くらいしか撮っていません。
0001.jpg
ちなみに味は美味しかったです。
特にピッツアがなんともいえない焼き具合で
満足しました。



今度は、久しぶりにリストランテ マリオに行こう!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ひろくるくる

マリオグループ聞いたことありますよ~~

結構有名らしいですね。

ナタリーといえば、ザ・ベストテンで、キャンディーズ
が歌ってましたね。
by ひろくるくる (2008-09-08 16:54) 

ふじさん

>ひろくるくるさん

たぶん岡山にもマリオグループの店があったと思います。
美味しいと思います。

キャンディーズが来たのは知らなかったのですが、
私が子どもの頃、そこで遊んだ記憶があります。
by ふじさん (2008-09-08 18:27) 

ふじさん

>リタさん

訪問&nice!ありがとうございました。

by ふじさん (2008-09-11 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーカー岩国航空基地祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。