SSブログ

特急スーパーくろしお [鉄ちゃん]

 去年の11月に出張で和歌山に行った時、
撮っていた「特急スーパーくろしお」の
写真を載せてみます。
この時は、ちょっと奮発して
グリーン車に乗ってみました。

 この特急は、新宮から新大阪駅まで走っていますが、
この時は、海南駅から乗りました。

パノラマ型グリーン車です。

さすがに一列に3つの席で
1席だけの方を取りました。


自分達の走っている線路と交差している線路です。
これは、たぶんユニバーサルスタジオや
桜島に行く桜島線だと思います。
九州の特急もけっこう面白いのですが、
いろいろな場所で乗る特急に
それぞれ違いを感じて面白いです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

yogawa隼

いつか乗ろうと思っている特急電車!
新大阪から太地(たいじ)まで。
太地の博物館が目的です。
by yogawa隼 (2008-01-26 21:52) 

ふじさん

>yogawa55はやぶささん

鉄ちゃんとしては、ついでに終点の新宮まで行って
引き返してみるのも良いかもしれませんね。
あの辺りまで行くと、紀勢本線の醍醐味が楽しめますね。
和歌山や海南まででは、パノラマカーの楽しみも
半分楽しめたかどうかです。

あちらは、温泉も食べ物もとても良いですよね。
by ふじさん (2008-01-27 08:17) 

パルの大冒険

お邪魔しております。特急くろしおいいですね~
by パルの大冒険 (2008-01-29 22:11) 

ふじさん

>パルの大冒険さん

ようこそいらっしゃいました。
この型の特急も大分少なくなったのではないでしょうか。
前しか撮れなかったのですが、後ろの方が撮りたかったと
少し悔やんでいます。
(人を連れての出張だったので、あまり時間が撮れませんでした。)

これからも、よろしくお願いいたします。
by ふじさん (2008-01-30 06:20) 

響

なんとも色鮮やかな特急ですね。
在来線の特急ってしばらく乗ってないので
一度はのんびり旅してみたいですねー。
by (2008-01-30 08:28) 

ひろくるくる

前に乗りましたよ。景色がいいですよね。
パノラマカーは、伯備線のスーパーやくもと一緒ですね。
by ひろくるくる (2008-01-30 12:13) 

ふじさん

>響さん

バイクも車も良いですけど、のんびり鉄道もまた良いですよ!
まあ、私の場合、さらに船や飛行機も好きなので、
いつもどこかに行く時に何で行こうかと悩んでしまいます。
暖かくなったら、大阪、和歌山ほか関西周辺に空波君で
ひとっとびしてみようと思っています。
by ふじさん (2008-01-30 22:25) 

ふじさん

>hirokurukuruさん

今回は和歌山と海南までだったので、
本当に景色の良い場所まで行く前に着いた気がします。
伯備線はまだ通ったことがないので、
一回通ってみたいですね!
by ふじさん (2008-01-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもちゃの缶詰出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。