SSブログ

出雲ツーリング [ツーリング]

 久しぶりにツーリングに出かけました。
今回は、出雲方面を周ってみようと思っています。


前日、ETCのテストをして、
ガソリンも満タンにしておきました。
朝7時にコンビニで待ち合わせです。
できれば20分前くらいに着いて、
みんなが到着するのを
撮ろうと思っていたのですが、
7時ぴったりの到着でした。
もちろんみんな着いていて、
一番最後でした。

今回は職場の人たちとのツーリング。


CB1300SF、ブラックバード、ホーネット250、GB250と
私の空波の5台です。

それでは出発。
岩国ICから高速に乗ります。


高速は、あまり景色が変わり映えしないのですが、
ふと、横を見るとなんとなくいいかな




鹿注意の看板がありますが、
側壁がもうちょっと高いほうが良いのでは...


高速に乗るとき、ETCゲートを通ったのですが、
不作動でバーが開かなかったので、
安佐SAで休憩後、一人で先に走って
庄原ICで精算を済ませておきました。
ちょうど精算が終わった時に、
みんなが到着。
国道183号で、おろちループに向かいます。






「奥出雲おろちループ」道の駅で休憩。



これからの予定を話し合って、出発。

おろちループを通ります。





ここは、大き過ぎて全体を撮れないと
聞いたことがありますが、
なるほど、そのとおりです。

相変わらず、手が遅いので、このまま続きます。
今回は何回で終わるかな?


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

OhIke0725

おろちループ行きたかった!
岩国ICからだと広島Jctで中国道に入るのですか?
by OhIke0725 (2007-09-24 14:47) 

ふじさん

>OhIke0725さん

そうです、広島岩国道路、山陽自動車道、
広島道、中国道と乗り継ぎます。

九州からだとそのまま中国道ですね。
高速を通るとけっこう近いのでは?
by ふじさん (2007-09-24 15:40) 

hirokuuha

ETCゲート開かなかったのですか?
バイク側?ゲート側?悪いのはどっち!
by hirokuuha (2007-09-24 21:28) 

ふじさん

>sukabuさん

当然、バイク側です!
自慢じゃないですが、私の取り付け方に
まったく自信がありません。
自分のだからいいのですが、他人のだと大変です。

帰りは正常に作動したのですが、
バイク屋に着く頃には、アンテナの灯りが消えてました。
なんでかと思って見てみると、カードが出ていました。
本体を固定していないので、本体が動いて、
取り出しボタンが壁に接触してカードがはずれたのかと
思っています。
行きも、もしかするとそれが原因かもしれません。
by ふじさん (2007-09-24 21:36) 

ひろくるくる

おろちループですね。庄原からどのくらいかかりました?今度会社を昼で上がって行ってみようと思ってます。レポの続き楽しみです
by ひろくるくる (2007-09-25 10:45) 

ふじさん

>hirokurukuruさん

 けっこういいペースで走って、30分かからなかった気がします。
きちんと時間を見ていなかったので、
はっきりとはしないのですが...。

おろちループは、そこを走っているとあまりよく分からない
気がします。
たぶん、ちょっと離れた場所で、見渡せる場所から見たほうが
良いのかなと思います。
今回は道の駅では停まったのですが、
ループを停まらずに通過したので、
もしかしたら途中にビューポイントがあったかもしれません。

今度ぜひ行ってみてください。
私もその時のレポを楽しみにしています。
by ふじさん (2007-09-25 22:46) 

響

やっぱりここは全部が入らないのでグルグル感は走った者しか
わかりませんよね。
懐かしく拝見しました。
by (2007-09-28 04:02) 

ふじさん

>響さん

途中でトンネルがあったり、いろいろと面白いところですよね!
ここも途中で停まったりしてみたかったのですが、
マスツーリングの場合、自分が興味あるところで
勝手に停まったりできにくいところがありますよね。
その辺りはソロツーリング又は、せいぜい2、3人で行く
ツーリングのものなのでしょうね。
by ふじさん (2007-09-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ETC取り付け出雲ツーリング2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。