SSブログ

周防大島5 [ツーリング]

県道をしばらく走っていると、
なにやら橋が見えます。

さかなさんが止まって、

確かめると、沖家室島と大島をつなぐ
沖家室大橋でした。
当然、渡ります。

小さな漁村を抜けてちょっと行くと
その先は空波で行くのは困難そうなので
引き返します。

さすがにこの辺りの海は綺麗ですね。

島から見た橋。



島を出て、ひたすら帰り道を走ります。


小さな町を何回か抜けて、
海岸線を走り

やっと大島大橋が見えてきました。


橋を渡ると柳井の町中を抜け
(ここで、さかなさんに柳井の観光を
どうするか聞いたところ
お腹がすいたとのことで、
観光なしでした。)
海岸線を走って光市の目的地まで
ひたすら走りました。

途中、電話で連絡を取れた職場の
走り仲間と目的の
レストランの駐車場で落ち合います。

ここが私のお気に入りの光のレストランです。


ちどりダイニングという名前のレストランです。
ここは、昼なら、1,500円前後で
かなり満足できる食事ができます。

ついつい撮るのを忘れていましたが、
前菜です。かなり食べてしまった後です。

同僚の「生春巻」

同じく同僚のパイ包みスープ。

さかなさんの頼まれたピザ。

これもうまいです。
ちなみに、この前にパンが来るのですが、
このパンをここで焼いているのですが、
なんとも美味しい。
おかわりが出来ますので、満足。

これは、同僚が頼んだスパゲティー

私の頼んだスパゲティーが
なかなか来ないので、
忘れられたのか思っていると、

パイ包み(クリーム系)でした。
これで納得。
料理が終わると、デザート。

この分量を見てください。
アイスクリームとケーキとムース。

ここを出ると、途中まで一緒に帰って
さかなさんともお別れです。

さかなさん、お疲れ様でした。
また遊びに来てください。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ゆう

撮り忘れた前菜や隣の人のパイ包み・・・あははっ・・・
美味しそうです。
光は光海水浴場ってのを見に行ったことがあります。
橋がいいですね~~
やっぱりバイクには橋が合う!
by ゆう (2007-07-22 23:48) 

ふじさん

>ゆうさん

ちょっと私的な忙しさで、更新やゆうさん達のところにもなかなか行けませんでした。
これからちょっとずつ見させてもらいます。

ここは美味しいですよ。
この辺りに来た時はぜひ寄ってみてください。
都合がつけばご案内します。

この橋も良かったですね。
島とつなぐ橋はどこもいい感じな気がします。
by ふじさん (2007-07-22 23:58) 

OhIke0725

完結ですね。
このレストラン美味しそうですね。
恥ずかしながら、パイ包みスープに憧れていますが、
いまだに、口に出来ません。(泣)
by OhIke0725 (2007-07-23 08:37) 

ふじさん

>OhIke0725さん

美味しいです!( ̄ー ̄)ニヤリ

それはぜひ、こちらに来てみないといけないですね。
都合つけてもらえれば案内します。(というより私もまた食べたいです。)
by ふじさん (2007-07-23 18:25) 

響

おいしいものいっぱいのツーリングですね
しかしあの鉄橋はいいなー!
でっかいトラス橋は大好きです。
島巡りのツーをしたいなー。
by (2007-07-26 11:03) 

ふじさん

響さんは、建築・建造物自体も好きなのですね!
でも自然の野草も好きなのでしょうし、
ホントに感性が常人とは並外れて鋭いのでしょうね!\(o|o)/
うらやましいです。
by ふじさん (2007-07-26 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

周防大島4再掲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。